hkblog
hkpodcast
第348回 お休みを満喫しております
0:00
-8:49

第348回 お休みを満喫しております

a person holding a cell phone
Photo by HUUM on Unsplash

こんにちは。お休みも終わりが近づきました、いかがお過ごしでしょうか。今、デジタルデトックス中です。X断食を3日してとても調子が良いです。

親友たちと会ったり、娘とドライヴしたり、読書、散歩、ギターの練習など、おかげさまで充実した休みとなりました。ささやかに聞こえるかも知れませんが、僕にはこれで最高なのです。

皆さんにも、是非デジタルデトックスをお勧めします。我々はスマホを眺めるために生きているわけではありません。でも、眺めていると、それが癖になって、ずっと時間を費やしてしまいます。だから時々、その癖から解放されるべく、スマホをいじるのをやめてみるのは大いに意義があると思います。

常々、それは意識していますが、この度、Xから3日間離れてみて、とても気分が良く、その事を再認識しました。これから僕も以前よりも厳しく自分を律して、スマホとの付き合い方を限定しようと思います。

お休みを頂き、ありがとうございました。

Discussion about this podcast